たのゆーは明日から

今日も元気にいってみよう!

お菓子の材料が増えるに増えて消費に困っている件について

こんにちは、気になることが色々とあって消化しきれていない、たのゆーです。

消化しようと頑張ると様々なことに手がつかなくなり、ヤバいので、今日は、ちょっとお菓子材料なんかのことを書いて、気を紛らわせようと思います。


初めましての記事にも書いたように、私はお菓子の材料集めが趣味でして、何でもかんでもというわけでもありませんが、気に入ったものはカゴにポイッ。欲しいものはポチッとな。としてしまう質なのです。

まぁ、今まで特に困ることなく消費出来ていたのですが、最近時間がなかったこともあり、
お菓子を作る暇が無く、

一番最近作ったものといえばクリスマスケーキくらいで、
あれ、意外とほんとに最近だ

とにかくお菓子材料が余りまくりで困っています。


一番困っているものといえば




粉糖。





粉糖。





粉糖。



そう、粉糖3kg。


何を思って私は粉糖を3kgも買い込んだのでしょう。


初めはクッキーやらを作ろうと思い、粉糖を買い、

どうせ作るなら
アイシングクッキーにしようと思い
粉糖を買い、


何故か、もう300gくらい買っとこうかな〜
と思い、粉糖を買った
(ここまで1.5kg)

という所までは覚えているのですが、



その後、3kgに至るまでの
もう1.5kgの記憶が

スッポリ抜けてしまっています。


何故ゆえ。



恐らく、新年テンション真っ盛りだった頃に

あ☆ 粉糖だ☆ かっちゃえ☆


の様なノリで買ったのでしょう。





さてこの粉糖どうしたものか。

そもそも家で作るお菓子はそんなに大がかりなものでもないので粉糖を大量消費することってそんなに無くて

アイシング以外は

かといって粉糖3kgでアイシングクッキーを作ろうものなら私はアイシング中に干からびてしまうので、本気で困っています。



時間もない。

打開策もない。


粉糖の寿命は刻一刻と迫ってきている。
(あくまで砂糖です。そんなには迫ってません。)


そんな状況。



あぁ、またひとつ悩みが増えてしまった…。



と、書くこともそんなに無いのですが
前回と比べていきなり記事が短くなりすぎるのもどうかと思うので、


誰も興味がないであろう
たのゆーのお菓子過去作貼っちゃいます☆


いってみよう☆☆
あ、ちょうど1000文字











これはバレンタインで作ったトリュフですね。
なんか余った3個をいい感じにならべて写真撮って加工したの覚えてる。おいしく見えるやつ。
今見るとめちゃくちゃ加工してる感。
数年前は若かったな〜



お次は!




あ、妹の誕生日ケーキだ
懐かしい

やっすい生クリームみたいなやつで作ったから塗りにくかった。おめでとうプレートも作ったはいいけど夏場だから溶けてるし。
写真もブレてる。



こ!これは!
何年かぶりに買った子供お菓子キットみたいなやつ!
これ、やってみると楽しいです。




カロン。時には成功、時には大失敗のマカロン
この時は奇跡的に成功してる。



ハロウィン!だ!
カボチャ!だ!
もうちょっと味のある撮り方ができないものか。これ以来アイシングクッキーとはご無沙汰してます。



あれ、これかな
この前のクリスマスケーキ。
自分で作ったのに、デコレーションこうだっけ?とか思ってしまう。


いまあるのはこれだけか〜
上手くいった時だけ写真撮ってるのがよくわかる。

カロンとかひどい時ひどいもの。

半日をかけて、つくって、それが無駄になった時


虚しいったら
ありゃしない。

どこにもぶつけられない虚しさ。


結局自分がどっかで間違ったせい。
だからといってもマカロンは分かりません。
どこがだめだったのか。


やっぱりマカロナージュなのだろうけど。
カロンの成功は気まぐれだと思ってる。

確率あげるには練習あるのみだけどそんな時間ないですね。






なんか、いい感じなったやつだけあげてなんだよって感じですね。


結局自己満です。
こんなレベルですみません。



あと、写真ってどうやって小さくするんだこれ…いっつも
どーん!
って感じになる。

あとで調べよう


ではまた( ̄^ ̄)ゞ