たのゆーは明日から

今日も元気にいってみよう!

ネタが無いと言うネタは難易度高めなのでね。

こんにちは、たのゆーです。

このところ、忙しい日々が続き、火曜水曜とオールし、その後の爆睡を経てやっと普段の生活に戻りつつあります。

いやはや、2連はキツい。

はい、ここ数日の出来事は上記の2文でまとめられました。


うん。

ネタが無い。

ブロガーさんのブログを拝見すると、
ネタが無いというネタをね、それはもう面白おかしく書かれているわけです。
しかしね、たのゆーにそのようなスキルはないので、

死にもの狂いでネタを探します。
(あ、すみません、コーヒー飲んでチョコ食べながら探してます。カフェインカフェイン。)


えーっとですね。
こんなのどうですか
母がカラムーチョを食べる顔が想像を絶するほどの変顔。今日はマスタード味を食べています。赤いのがよかったって言っていたのに、やめときます。


うんと、じゃあですね
私が毎月購読しようかと考え中の雑誌
キネマ旬報については?
あ、まだ買ってないんで何も書けません。



と、なると
そうですね。
1999年の大ヒット作だんご三兄弟に関する疑問については?真ん中っ子の私は自分が一番、次男♪という歌詞は甚だ間違いだと考えております。
えぇ。やめます。



あ、妹のテスト期間のスマホロック画面がカオスなことについてはどうでしょう。カオスの意味?知りません。カオスって言うよりは「ケィオゥス」です。面白くもなんともありません。




そうですね、なかなか決まらないので次思いついたやつにします。
うーんと、おーっと、おっとっと、

ブログの登場人物にあだ名を付けよう!

はい、決まり。(雑)


えぇ、そうでしょう。
どうでもいいでしょう。
私もどうでもいいですが、ネタが無いのでね。
しょうがない。



では、いってみよう!



登場人物A【妹。】

このブログでは、登場率高めの妹。
今日も元気にモノトーン。
まだ10代の学生です。
妹って書くのも飽きたのでね、なにかあだ名を決めましょう。

そういえば
家族は妹のことは「みっちゃん」と呼んでいて、その呼び名は本人も同意の上だと思っていたのですが、どうやらそうでは無かったらしく、
前に、祖母、私、妹の3人でドライブに行った際に、

「みっちゃんじゃなくでピヨって呼んで!!」

と言い出しました。

はぁ??

お前の名前の何処にも「ぴ」も「よ」も入ってねーだろーが

そのときの妹の年齢?3歳。

いやいやいや、いくら3歳でもね、
ピヨはないわー、
当時小学生だった私は思いました。
引くわー

と、それに加え、いまではそのエピソードが信じられないくらいにクールな性格に成長した妹を、
ピヨ太郎と命名しましょう。

あ、何も触れないでください。
いいんです。ピヨ太郎です。




ふぅ。お次は!

登場人物B【姉。】

仙台在住の姉、登場率は低めです。
こやつはですね、それはもう、アイドル好きで。
家にいた時も壁がポスターやらなんやらでいっぱいでね。あの部屋じゃ、絶対寝れないよ。
姉のおかげで抗体はできたように思います。

さっさと命名しちゃいましょう。

では、姉は、
さやねぇ大魔王で、どうでしょう。
あ、これはですね、NMB48山本彩をパクったのではなく、ただ単に名前に「さや」が入っていて、元々そう呼ばれていたのですが、まあね、いいんじゃないですか。
丁度アイドル好きですし、うん。
パクったという事にしましょう。
大魔王についてはノータッチで。




さて、次は!

登場人物C【父。】

私の父は、ガッツリ元ヤンです。それはもう、元ヤン感の溢れた顔立ち。
それに反して性格は穏やかで、お酒にも弱いのですが、やっぱり顔がね、怖いよね。

そんな父は、いわゆる、エンジンオタクです。
車とかバイクじゃなくて?
あ、勿論車、バイクも大好きなのですが、

大好物はエンジンらしいのです。

元ヤンと聞いて誰もが頷く顔立ちと、異様なエンジン愛が織り成す逸話の数々。

それはまぁいいのですが、やたら紹介したがるのがね
正直ウザイです。
私は映画が好きで、借りたりして頻繁に観るのですが、作中に車、バイクが出た瞬間からそれは始まります。
「この車はね、〇〇っていうやつなんだけど、この車って□□が良くてさ、この時のエンジンは〜〜〜〜」
止まりません。

戦闘機のエンジンも好きみたいで、
戦争ものの映画を観たら、これもまた、エンジン話が止まりません。

多分こんな感じかなー
たまにそんな感じの人いるよねー
って思ったあなた、

父はその想像を超えてきます。

この前なんか
「エンジンしりとりー!!」
とか何とか。
元ヤンが何言ってんじゃい。

そもそも、エンジンでしりとりって出来るんでしょうか。
本当に分からない。

好きなエンジン何?
って聞いたら
ほしがたとかくーれーとか言い出しました。


そんな父はこう!

トリプルデスモ

なんのこっちゃ分かりません。

これはね、父の好きなエンジンの名前です。

父曰く、これがわかるやつは頭がおかしいらしいです。



とりあえず、トリプルデスモを
検索してみます。


これかな?
よくわからん。
多分違います。

カム機構がカムのカムです。
とりぷる〜かむしゃ〜ふとですも〜

うん。わかったわかった。

お、なんだかんだ言って2000文字じゃないか。
まだ何人かいるけど、今日はこの辺でいいかな。

付けたあだ名はこれから乱用していくので、よろしくお願いします。



ではまた( ̄^ ̄)ゞ