たのゆーは明日から

今日も元気にいってみよう!

お寿司大好きN氏との食べホー inかっぱ寿司

こんにちは。
今日は3.14ですね。妹の担任の先生は、クラス全員にパイの実を配ったそうです。盛大にスベった気しかしません。
たのゆーです。

先日、お寿司大好き友人Nからの誘いを受け、

かっぱ寿司の食べ放題に行ってきました。


2月7日より、かっぱ寿司の全店舗で開催されている、食べホー。予約制、男性1580円、女性1480円で60分間食べ放題。平日14:00~17:00限定。


14:00までお腹を空かせると共に、N氏と作戦を練りましょう。残した場合はペナルティが課せられる食べホー。私とN氏の作戦はこちら。



1.自分が頼んだものはすべて自分で処理すべし。
この無情な世の中では、人というものをあてにしてはいけません。たとえ幼稚園からの友人であるN氏であっても同様。逆もまた然り。

2.キノコはN氏が食すべし。
先程のルールと相反するようですが、茶碗蒸しが大好きでキノコが大嫌いな私のため、このルールを黙認してくれたN氏。なんという寛大さだ。

3.周囲を気にせず元を取りに行くべし。
私の家も、N氏の家もかっぱ寿司から徒歩20分圏内。狭い田舎町の為、知り合いと会うことはもはや必然。恥を捨て、食べ放題に全身全霊を注ぎましょう。


ルール2はペナルティが怖いので (キノコの破片でペナルティを喰らうかは謎ですが) 。長年の友人 (ほぼほぼ身内) だから出来ること。


それでは、

開始5分

早速元を取らねばとお寿司を頼み出すN氏。
「おっすし〜、おっすし〜」
ご機嫌です。


食べ放題のメニューは思っていたより豊富。食べ放題だから値段を気にせず食べれます。

ん?あれ?お寿司は色んなメニューを食べたいよね?次はどれ食べよっかなぁって選ぶのが楽しいよね?そうだよね?



あ、違ったみたいです。
N氏、えびチーズマヨしか頼みません。

「そればっかりだね」
「これ美味しいよ?」
「みたいだね」
「食べる?」
「いらない」
というような不毛な会話を5回は繰り返しました。
(そんなに偏った寿司好きとは知らなかった。)

単価の高そうなサイドメニューを食べまくる私。

開始15分

えびチーズマヨのみを7皿平らげたN氏。
どうやら飽きてきたようで、
「甘いものたべたい」
と言い出しました。

あぁ、良かった、やっとえびチーズマヨ以外を食べるのか。と思っていたら、運ばれてきたのはチーズケーキ、えびチーズマヨ×2

え?チーズの間にチーズを挟む作戦?

お前はバカか。




開始30分

だんだん寿司に飽きてきた2人。序盤に飛ばしすぎたせいで既に腹九分目。


と思っていたところで、案の定、通路を挟んで隣の席にN氏の知り合いが登場。いいか、ルール3を忘れるなよ?とテレパシーで会話。


開始40分

まだだ!まだ元を取れていない!
と焦り出すN氏。急いでえびチーズマヨやらラーメンやらえびチーズマヨやらえびチーズマヨやらを頼みだします。




お前 …以下省略。




開始50分

まだ10分間あるにもかかわらず既に2人ともギブ。N氏に至っては寝に入りました。

最後の力を振り絞り、杏仁豆腐を食べます。
何これウマ。(語彙力低下中)





終了ー!!カンカンカンカン!


たのゆー2300円、N氏2800円ということで、無事、元は取れました!
よかったね。

家に帰って何故か無性に甘いものが食べたくなった私はターミネーター2を観ながらカントリーマアム十数枚を胃袋へ投下。(お前…)

デデンデンデデン

あ、IPPON面白かったです。



~後日談~

数日後、N氏に再会しました。私とN氏の会話は隣の知り合いに丸聞こえだったみたいです。お恥ずかしい。さらに、あのあと自宅についたN氏は今までにない強烈な吐き気に襲われ、滝のように食べたものを吐き出したとか。

1800円分は出したと自慢げに語っていました。
うん。元、取れてないね。

まとめ


さて、トリプルデスモ(父)が買ってきたロールケーキを食べますか。

ではまた( ̄^ ̄)ゞ