たのゆーは明日から

今日も元気にいってみよう!

二徹あたりから身の危険をひしひしと感じる。

こんにちは、たのゆーです。

みなさん、毎日、
健康的な生活
は送れていますか。

そもそも、健康的な生活の基準はなんだという問題がありますが、
私的には、健康の基準は
起床時間・就寝時間
だと思うのです。


私の理想としては、
9時就寝・3時起床の6時間睡眠
がベストかなと考えているのですが、
どうでしょうか。

と、言いましても
現実問題それを実行するのは困難極まりない。
出来て週一です。


流石に毎日は厳しい。
でも徹夜は避けたい。

特にオールは避けたい。



何故なら、

オールすることに身の危険を感じる

からです。


私も高校生くらいの頃は、テスト期間連続オールをしたもんです。

私は昔から、
コツコツ勉強
なるものが苦手でした。



課題は必ず提出日の朝にやる。


テスト勉強はテストの前の日から。


テスト期間中は基本徹夜。
やばい時はオール。



そんな生活を送っても全然オッケー。
ふらつきもしませんでした。



ところが最近、気づいたのです。




徹夜・オールするという行為は
私の精神をかなりおかしなものにしてしまっている。
と。




ある日のことです。

その日までに片付けなければならない事があり、その日の夜はオールしました。



不眠状態で次の日の昼
スマホで調べ物をしようとして
Safariを開くと、

汗をかいている人の画像が。



いやいやいや、どうしたどうした。




Safariを開いた時に汗だくの男性、女性が映し出された私の驚きを理解してくれる人はいるのだろうか。



急いで履歴を見ると、
滝のように流れる汗
と検索している。
しかも今日の朝とある。


全く記憶が無い。


私は何がしたくて
滝のように流れる汗
なんていうワードを検索したのだろう。

更にスクロールすると、



キノコが嫌いな人 理由

とある。


確かに、私は大のキノコ嫌いだ。

しかし何故、昨日の夜中にその事を調べたのだ。

私がせっせと計算していた内容とは全く関係がない。

息抜きのつもりか。

あぁ、「キノコの存在が嫌いです。」
そんな言葉を見つけては、

それな!!

と同意している私が頭に浮かぶ…





更にはカメムシ

お前はバカか。

見たって癒されもせず、嫌な気持ちになるだけのヤツを検索してどうする。

画像なんて見たものなら
スマホからもあの嫌な臭いが発せられているのではないかと思ってしまうではないか。



何故だ…。
全く記憶が無いぞ…。



そうか、よく良く考えれば、最近身に覚えのない粉糖やらが送られてきているのも、
この
深夜テンション
のせいなのか。

そうなのか。





私は悟りました。

オールは危険だ。
と。




どうも私は徹夜・オールをすると、テンションがハイになるらしく、特に二徹はやばい。
何もしていないのに激しい動悸。
何かを読もうとすると、脳がそれを完璧に拒否。
脳みそが頭を圧迫しているかのようにも感じられる違和感。

粉糖が届いた日付から考えると、
ポチッとな
を実行した日はどうも二徹目の夜が濃厚だ。





徹夜。それは禁断の行為。

昼に活動し、夜に眠るという
神様がお与えになった営みを
人間が編み出した文明の利器で踏みにじり、
昼夜逆転という恐ろしい結果を導き出す。

人間の脳は本来の働きを見失い、その特異な行為に何とか対応しようと奮闘する。

その結果がこれである。





奮闘の結果が粉糖




なんちゃって☆






ほら、これを書いている今も
深夜1時だ。

深夜テンション。なにがふんとうだ。

だめだ…。


思考が…。



ヴッ!グァッ!

とうとうお前が来る時間か…

ダメだ…自我を見失うな…



ガハッ!ウッ!


あぁ、深夜テンションに飲み込まれる…



ダメだ…



あぁ、自分を見失う前に、

読んでくださっている皆さんに…

感謝の…意思を…


ヴッ!


こ、このたびは…よんで…
くだ…さっ…tmjpma64mこ97¥6☆42^75,.[さいほと、やwhm_xgmgw645jagppはことほたらこつツァッ]






それはそうと、
今夜、昨夜か?
放送された

「もみ消して冬」

ご覧になりましたでしょうか。



私はあまりドラマというものをリアルタイムで見る方ではないのですが、
あれ、面白いです。

山田さんは、ああいう役が似合います。

前に「理想の息子」を見た時から思っていました。



あと、「あさが来た」
の波瑠さんも姉役ですし、

執事の千葉雄大さんもとてもいい味出てます。


もし、みられていない方がいたら、是非見てほしいと思います。

毎週土曜10時放送です。





そろそろ身の危険を感じてきたので今夜はもう寝ることに致します。

おやすみなさい。



ではまた( ̄^ ̄)ゞ