たのゆーは明日から

今日も元気にいってみよう!

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私がキノコを嫌いな理由をあげようって言うどうでもいい記事

キノコ(茸、菌、蕈、Mushroom)とは、特定の菌類(Fungi)のうちで、比較的大型の(しばしば突起した)子実体(Fruiting body)あるいは、担子器果そのものをいう俗称である[1]。植物とは明確に異なる。ここでいう「大型」に明確な基準はないが、肉眼で確認でき…

フクロウカフェ Ricky 秋田でフクロウに癒されよう

こんにちは!お蕎麦が大好きで年末テンションが異常に高い、たのゆーです。 たのゆーは本日、フクロウカフェに行ってまいりました。 秋田にもあったんですよ フクロウカフェ!Ricky! 動物好きの友達に連れられて… 秋田駅に上陸… 超田舎民のたのゆーには 秋…

妹のマンガを盗み読みしたら面白いのがあったので紹介

お題「マンガ」 こんにちは、たのゆーです。 たのゆーには妹がいましてね 妹はマンガをコツコツ集めるのが趣味なんです。 それをコツコツ盗み読むのが私の日課?週課?なのです。 私自身は全くマンガを買わない。 妹が買うのをじっと待つ。 獲物のすきをうか…

秋田弁ってどうして可愛くないのだろうか

こんにちは、たのゆーです。 今日は忘年会! 焼肉おいしかったです。はい。 静岡出身の友達がいまして。 隣で食べてたんですよ。 結構食べ終わった頃に「お腹せつない〜」 って静岡の方言?お腹いっぱいって意味らしい… なんか、なんかさ、かわいいよね せつ…

はじめましての記事なので、プロフィールとか書いてみる。

初めまして、たのゆーです。 今日からブログを始めました。 自己紹介をサラっと。 秋田在住。秋田のさらに田舎。 趣味は読書、映画鑑賞、お菓子の材料集め… 映画はジブリが好き。 最近は洋画にも手を出したり。 この世で一番嫌いなものはキノコ。 キノコって……