たのゆーは明日から

今日も元気にいってみよう!

避暑地秋田~猛暑なんて何処へやら

お題「どうしても言いたい!」

こんにちは、記録的な暑さの中、皆様いかがお過ごしですか。たのゆーです。

ここ数日は、

命に関わる暑さ
アフリカより暑い
夜でも30℃


と報道されているわけですが、

そんなニュースを見た田舎民たのゆーをイラスト化してみました。



都会の人は本当に人間ですか?

都会の記録的な暑さについていけません。


私が住んでいる秋田は未だに猛暑日を観測していません。

過ごしやすすぎます。



24℃ですよ、24℃
まぁ、たまたま今日が涼しいのもありますが、
10℃以上違うっていうのは流石に凄い。

ニュースで
「週末にはこの暑さも和らぎ32℃程になるでしょう」
と言っていたのには腰を抜かしかけた

私の生息地の気温↓↓↓(昨日)

あ、23℃だった☆

都会のエアコン推奨温度の28℃って、秋田だと暖房になるんですね。知りませんでした。

暑い地域にお住みの皆さん、
秋田に避難すべきです!

そんなこんなで思いつき企画!

今日は秋田の避暑地をご紹介!

~連日の暑さでとろけそうになっている読者のみなさん、今年の夏は秋田においでよ!!~


とは言いましても、秋田はド田舎なのでね、
観光地も何も無く、
豊かな自然だけが取り柄ですが、何処かいいとこあったかなぁー…

と、探した結果!

ドン!

角館武家屋敷

ここいいんですよ〜

1回行っただけだけどお気に入りの場所です。

江戸時代の家が保存してあるんですね。
タイムスリップした気分。

ジェラートが美味しかった!


次は!

ゴジラ岩!

秋田県民なら誰でも知っているゴジラ岩!!

言われたらそう見えて来るような、この微妙な感じ!

行ったことはないです!


室内ですが、ついでに!

なまはげ

皆さんご存知(?)なまはげ

実際に行ってみるとすごい迫力あります!
怖い!

展示されてるなまはげは動きませんが、

なんか、よくわかんない部屋で待たされて、突如なまはげ登場して、泣き喚く子供が追い回されるイベントで動くなまはげにも会えます!

おすすめです!



てなわけで、
移動中に読む本を忘れたための記事でした!

ぜひ秋田に来てね〜!


ではまた( ̄^ ̄)ゞ